youtube動画2


youtube動画



庭の金魚達、我が家には金魚がいる!鈴虫の声も聞こえる秋晴れのいい天気です。天気は良くともまだまだ風が冷たいですね。池の金魚を撮りました今年の春に15匹入れた赤いふな金、現在は6匹になりさみしくなりました。だからといって途中で金魚を入れると後から入れた金魚はいじめられて、しまいます、入れないようにしています、一日に一度は餌をやるときに全員が、ご主人のことは忘れずに水面に上がってきて口をパクパクする。人間は餌をくれるとわかっているので人影に集まります可愛いところがあります。



吉野川の源流にかかり、日本百滝のひとつ。グリーン山形百十景の指定景勝地。滝の落差、滝つぼまで二段14名メートル。岩の穴、高さ3メートル、川水が岩石の割れ目に入り浸食されてできたもの。全体では23メートルの高さ。熊野修験のみそぎの場ともいわれる。