youtube動画5


〇youtube動画 



ある旅館で撮りましたが、静かに見ていただきたいと思います。美しい色彩や斑紋が特徴の「錦鯉」。水中を優雅に泳ぐその姿から「泳ぐ宝石」や「泳ぐ芸術」ともいわれる観賞魚です。日本らしい「奥ゆかしさ」を感じると、世界中でも注目されているんですよ。かつては「色鯉」「花鯉」「模様鯉」「変わり鯉」とも呼ばれていましたが、現在は「錦鯉」という名で定着。錦(金を交ぜて織り込まれた絹織物のこと)のように美しい鯉という意味が込められています。




気仙沼港から大島 大島汽船大島に船で渡る際に利用しました。乗船料もお手頃でよかったですね、港の近くは復興が進んでいて、活気を取り戻していました。港には船がたくさんあり、漁業の街であることがよくわかります。海鮮市場も歩いて行ける距離にあります。復興の途中である事を、ものすごく感じさせてくれました。評価をとても良いとしたのは、これからを期待したいと思います。




新潟県山北町 笹川の流れ 笹川流れの遊覧船は、周遊時間約40分。奇岩の説明を聞きながら巡ります。カモメのスポットでは、かっぱえびせん(100円)をカモメにあげることができてかなりの迫力です。カモメは、デッキに出ずとも窓に接近・とまって餌を要求してきます。船に乗る際は、進行方向、右の席がお勧めです。 海岸沿いの奇岩を船の上から間近に見る事ができて、迫力ありました。 船内ではカモメの餌を販売していて、カモメにあげられるので楽しかったです。